福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊

  「どうせできない」と思ってしまう自分を変えた方法


自分の性格で嫌なところ

長所よりも短所の方が気になる

本当は誰だってそうかもしれないのに




驚くほど自信に満ち溢れている人

どれだけ自己肯定感が高いの?!

そんなふうに驚く人周りにいますか?




その人は生まれ持ってそうなのか

育ってきた家庭でそうなったのか




もし生まれもてそうであり

しかも

自己肯定感が上がるような育ち方をして

生き生きと、キラキラと

している人がいたとしたら




ほど前世良いことしたんだろうなと

得を積んだ人なんだろうなと

思ってしまう、自己肯定感低めの

私ハタケヤマ(゚ω゚)




え?よしえ先生が?

自己肯定感低い?!



今の私を知ってる方は

そう言って下さったり

冗談でしょう!と

突っ込んでくださると思いますが(笑)




小さい頃の私は

自信のジの字もない

万年便秘症

ニキビだらけ

嘘をついて、学校休んだり遅れて行ったり



そんな小中学生でした。




もし生まれ持ったものが

生きているとすれば



「人に認めてもらいたい」

「好きなこと欲しいものは我慢ができない」



それがあったから

保育士になり

家庭を持ち

今があると思います。




肯定感が上がったのだとしたら

人との出会いに恵まれていたんだと思います。




今、私が出会った人の中で

生き生きと好きな仕事をしている人たち

元から自信に満ち溢れていた人は

ほとんどおりません。




90%以上の人が

自分で変えていった。

努力していった人ばかりです。



ハタケヤマを探せ(≧∀≦)

答えは





赤丸が私^ ^




そうなんです。だから

今、自信がない。

どうせできない。

そんなふうに思っている人も

変わることできるんです♡




変わりたいなと思ってる人

ブログを読んでくださっているので

そのコツ教えちゃいます♡



あるのですが

私に1番効果があったのは

自分のためではなく

誰かのためにやる



ベビーマッサージの先生になりたい

でも、自分にできるのか

私でいいのか



悶々と、それを考えていたら

今のままですよね。





私が1歩踏み出すことができたのは

私のように

子育てに自信がない

泣いている赤ちゃんを目の前に

どうしていいかわからない。





そんな人の助けになったら!



私が勇気を出して

ベビーマッサージの先生になるぞと

資格取得をする!




そう決めることができ




15年間教室をやり続けることができている



1番の理由で動力です。

あるパーティーでゲームで暗記中ののハタケヤマ


他にも

・自分のやっていることが本当に
 好きで、自信がある




・自分が決めたことは諦めない


・他人のせいにしない
できない、かなわないことを
旦那が
子どもが
と、いいわけしない


・決断する
起業すると結構
決断しなくちゃいけないことが
たくさんあるんです


・覚悟を決める


・家族のことを大切にしながら



があります^ ^



この中のどれかが

欠けても今の私はありませんが

勇気を出して歩進むことができているのは

「誰かのためになりたい」

だなぁと思います。




あなたの

「どうせ、できない」

を変えることができるのは何でしょう?

私はそれを一緒に

考えることができる経験があります^ ^

アドバイスができます♡



子育ての子だったら

プライベート相談で




仕事の事だったら

お仕事個別相談で



今まで

自信がなくて

悲しくなったり寂しくなったりしていた

そんな自分を認めて





でも、それは過去のことで

これから先、楽しんで生きていくこと




思わず

スキップしちゃったり

小躍りしちゃったり

鼻歌が止まらなくなった

そんな毎日楽しいですよ^ ^






子育ての事、家族のことで悩んだら
親子で受講は①か②、1人で受講は③か④



お仕事のことは


こちらをお読みになって


公式LINEに登録後


「相談」をコメント欄に^ ^



今日は祝日ですが夫は出勤日

天気はあまり良くないので

スタバで新作購入

Amazon Primeを観まくる^ ^

そんな感じです。

皆さんはどんな祝日ですか?





最後までお読み下さり

ありがとうございました^ ^

+++++++++++++++++


 

私のこと

畠山 よしえ


ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,850組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。

 
地方の悩める講師さんの
力になります^ ^


・・・・・・・・・・・

4月スタートの講座

親子教室の作り方
保育士のスキルアップ
【Hag suppo 0歳児のほんと】
話しかけ育児

そして

【ベビーマッサージ資格講座】

【親子ヨガ資格講座】



保育士さん

リトミック、英語などの

親子教室講師

にも大人気の養成講座

こちらも4月生募集まもなくです。

気になる方は直接お問い合わせ下さい。

先行で無料ガイダンスしています^ ^