福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊

あと4日しかない!と焦る理由


ここ数年

今日は啓蟄(けいちつ)

と、3月6日に春を知らせるニュースで

言われる様になりましたが

ピンと来ないほど

寒い!

先週の福島県は雪だらけ




今日の私の住む福島県郡山市は

とても良いお天気で

「春が来たのか?!暖かいのか?!」

と期待をしてしまいましたが

外に出てみたら、やっぱり寒い




とは言え、今日は1週間始まり

笑顔でブログスタートします
(ほんとに笑ってみた(≧∀≦))




昨日Instagramのストーリーズに

3月15日にお財布を買ったら良いかどうか

あげてみました。




なんのこっちゃ?と思った方。

私も去年まで全く気にしてませんでしたが

3月から使っている新しい手帳に

星マークが2つついてる





なんだろうと説明書を読んでみたら

その日は一粒万倍日と天赦日が

重なる日だそう。




これだけでは全く解らない!

はい、検索しました(≧∀≦)




そしたら、すんごい良い日!



知らない方に知ったかぶって(*^^*)

説明させていただきます!




+++++++++++++++++


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

「一粒の籾(もみ)が万倍にも成長して実り

立派な稲穂になる」

という意味がある吉日のこと。




そのことから一粒万倍日は

金運を呼びお金が何倍にも増える

縁起の良い日。




月に4~6日ほどあり、日々の生活に
取り入れやすい。



また、一粒万倍日と他の吉日
(天赦日、寅の日、巳の日など)

が重なる日は、吉日の効果が

倍増するともいわれている




天赦日(てんしゃび)

この日に始めたことは

すべて叶うと言われている天赦日。





一粒万倍日と同様に

金運にかかわることや仕事始め

開業、財布の購入・使い始め

結婚、入籍、結納にも吉の日。




これまで、やりたかったことや

あきらめてしまったことなどに

再チャレンジしたり




欲しかったけど遠慮したものを

買ったりするのも良い。




お財布の購入や、使い始めも吉。

いつも入ってたら嬉しいな!

と思う金額のお金を入れておくと

その金額に見合うような収入を得たり

出世する効果が期待できる


+++++++++++++++++

やることたくさんじゃんよぉー

と、混乱してませんか?(≧∀≦)




私も含めて落ち着きましょう!(//∇//)





私はお財布は買う方向で^ ^
買うんかい!

そして、あきらめたことは

英会話とジム



あとはもう一つ

これはまだ検討中なので

しっかり調べてスタートするか

決めてからだな。




あと4日しかないと考えるか

まだ4日あると考えるか




それって毎日丁寧に

というか、考えて過ごしているかで

違うのかも

と、新しい手帳を使い始めて

気付きました。





1日の予定を頭で考えているだけじゃなくて

書き出していくと、結構

できることが沢山あるんですよね。




毎日忙しい!と嘆いている方は

ぜひぜひ細かく書き出してみて下さい。






その時間ももったいない!

と思うかもしれませんが

その時間を作らないと

無駄にしてしまう時間があるんです。




私も1日4〜5時間は無駄にして

いたんじゃないかなぁ^ ^;





書き出して、行動したら

一粒万倍日や天赦日でなくても

手に入ったことがいろいろあります。



今年は変わりたい!

今年こそ!

と、仕事や子育てなど




いろいろな変化を求めている方は

ぜひ、書き出してみてください♡


笑っちゃうほどいいことあるかもよ




今週は土曜日まで仕事が詰まってますが

日月と1泊温泉旅行の予定があります♡




お楽しみに向けて1週間頑張りたいと思います。

最後までお読み下さり

ありがとうございました^ ^

 

最近人気のブログ

1位

2位

3位




===========
 
畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,850組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。

 
地方の悩める講師さんの
力になります^ ^
・・・・・・・・・・・

4月スタートの講座

親子教室の作り方
保育士のスキルアップ
【Hag suppo 0歳児のほんと】
話しかけ育児
そして

【ベビーマッサージ資格講座】

【親子ヨガ資格講座】



保育士さん

リトミック、英語などの

親子教室講師

にも大人気の養成講座

こちらも4月生募集まもなくです。

気になる方は直接お問い合わせ下さい。

先行で無料ガイダンスしています^ ^