福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 気持ちのいい親子の関わり方講座

 講師と保育士スキルアップ講座

親子9,500組へ指導

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊


【開催】1人で子ども2人連れてくるのを悩んだけど来て良かった!


 

1人で2人はキツいかな

と思ったけど

\\頑張って来て良かった!//

 

 

こんな嬉しいお声をくださったのは

本日spaベビマに参加してくださった

3歳と9ヶ月のお子さんのママ


 


 

 

その時のお声がコチラ♡

 

========

パパと子どものことを相談していて

自分たちが変わらないとって

話しているんです。

 

 

よしえ先生のトイトレの話を聞いて

やったら、本当にオムツが2日で

取れちゃって

今日も勉強しなくちゃって

メモしてきたんです!

 


========

 

びっちり相談内容が書いてあって


ボールペンをにぎりしめているママ


でも、それは


全く悲壮感はなく


おかーさん頑張るよ♪

って

どうしようもない状態から卒業しちゃう!


そんな明るい雰囲気


今回参加して下さって




色々ご質問いただき


お子さんの様子を拝見しながら


アドバイス





なるほど!


あーやっぱり!


よしっ!


やってみます!




そしてご感想もいただきました。






 


 

 パパが一緒に参加な方もおりましたが


ママ1人で2人を連れての参加は


やっぱり気合いが必要だったみたいですね

 

それが

楽しかった!来て良かった


そう思っていただけるのは



私たち講師も大変だった経験があるから

 




 

 

子育ては


パパとママだけでするものではない


なくていいんです^ ^






しかも


たくさんの大人と関わることって


パパママだけでなく


子どもも学びがたくさんあるんです。







親とは違う言葉をかけられることで


自己肯定感が上がることがあるんです。






お家では


「走らない!」


「大きな声で喋らないで!」


など、うるさがられているけど


 

 

 

 

 

外では


「元気だねえ」


「明るくていいねえ」


といったことを言われて




自分はダメな子じゃないんだ


と思ってしますことが減ります^ ^






また

 

 

うるさがられる、体験


元気がいいね、と言われる体験





これって




静かにしなくちゃいけない場所


大きな声を出したり

元気に動いていい場所が


あるんだ

といった理解ができる!

 




自己肯定感が下がることなく


マナーやコミュニケーション能力が


つくんです。





昨日も大人みんなで


子どもたちを見守っている


みんなで関わり合っている


そんな空気が



優しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 親子ではないセットで

マッサージや遊びをしている場面^ ^


 

こうした


家族以外の大人と関われる


そんな意味のあるイベントでもあります。


 


次回のspaベビマは


6月25日(日)開催!


募集は5月6日(土)スタート 




子供が持っている力を伸ばして


パパやママのストレスを


大きく減らす♡






そんなイベントに


行きたい!




という方は


お日にちチェックして下さいね!





そしてそんな


イベントをやってみたい!


という方は

 

ハタケヤマの相談会へ^ ^




0歳児の講師だけど


自信がない( ;  ; )


という


基礎から学びたい!


という方は


0歳児のほんと 初級


へいらして下さい。



0歳児のほんと

https://reserva.be/pocapoca98/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsrAwNQMAAycBDg


畠山の13年間のスキルを学びたい方


ベビーマッサージの講師だけど

リトミックを教えているけれど


0歳児のこと

もっと学びたい!

という方が学んでます^ ^



今日はインスタLIVEをしました^ ^


家事をしながら聴くだけでも!


笑いに溢れながらも


めちゃくちゃタメになる!


ぜひお聴き逃しなく!



最後までお読み下さり


ありがとうございました♪

++++++++++++++++



子育て相談ができる

ベビーマッサージ教室



子育て支援コミュニティプチママン

1組1,500円

赤ちゃんヨガとマッサージ


月1回の赤ちゃんとの習い事

親子の絆が深まり

産後のママのストレス解消

そしてストレッチで気持ちも体も

すっきり♪


お問い合わせお申し込み

プチママン024(983)1925