福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 気持ちのいい親子の関わり方講座

 ベビーマッサージ教室の作り方講座

親子9,900組へ指導

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ


たくさんのブログの中から

選んで読んで下さり

ありがとうございます。


  赤ちゃんにも気持ちがあること知りませんでした



医療のプロを育てる大学

看護学校の学生さんへ

0歳児についての講話をしました。




赤ちゃんにも感情がある

ということを実感していただくために

0歳児の特性をお伝えしたんです。





終わったあと

ご感想をいただきました。



大人の主観ではなく

赤ちゃんの立場で

物事を捉えることが大切



この感想を読んだ時



0歳児の特性を

ちゃんと理解していただいた

ちゃんと伝わってる♡


とホッとしました^ ^


喋れない0歳児



ちゃんと感じています




喋らない0歳児を

 

月齢が低ければ低いほど

大人の感覚で

「こうなんだろう」

 

と決めつけがち

 



 

赤ちゃんの受け取れる

スピードや内容を

知って、使いこなせれば

 




親御さんはもちろんのこと

 

保育士さん

支援者さん

講師さん




 

赤ちゃんに関わる人

すべて

赤ちゃんから

秒で信頼されます^ ^

 





保育士さんは

クラス作りや行事の相談




支援者さんや講師さんは

広場や教室の運営方法まで





アドバイスさせていただきます。





0歳児の親御さんや学生さんには

入門編をおすすめします。

入門編


 

喋らない赤ちゃんのことが

手に取るように分かる!


はじめましての赤ちゃんから

すぐに信頼されます^ ^




だから親御さんからも

信頼される!




保育室や教室が

落ち着いた雰囲気になる!


 

そんな教室がたくさん増えますように^ ^、


最後までお読み下さり

ありがとうございました!

 

===============

 


 ⁡畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室


開講15年目に突入


子育て相談を含め9,950組へ


親子のふれあいの大切さを


お伝えしてきました。




保育士の時に苦労した経験で


親御さんや赤ちゃんから


信頼される方法をお伝えします。