福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ 


【開催】子育てで出来なくなった事は失ってしまった事ではない


たくさんのブログの中から

選んで来て下さり

ありがとうございます♪




よく寝るようになりました

ハイハイするようになりました

気持ちが軽くなりました




月一ベビーマッサージ教室に

参加をされた方から

そんな、ご報告をいただき

いつも幸せな気持ちになるハタケヤマ




こちらではいつも

自己紹介はお名前や月齢だけでなく

出産前の趣味や子育てに慣れて来たら

したいことなど聞いています^ ^





食べ歩きやライブ参戦、旅行など

したい!

でも

子育て中って、できなくなっちゃった

ってこと多いよね









子どもがいるからこそ

できること

楽しめること

もある!

そんな風に考えてみませんか?





夫婦ふたり

ママ1人

では、得られないこと





私も子どもがいることで

世界が広がりました


子どもたちの

部活動

友達関係

私だけでは出会わなかった

事柄、人たち



できなくなったことも

失ったのではなく

形を変えて出来ることも結構あるんです





食べ歩きは子連れだからこその

カフェやサービスを受けれたり

ライブは親子席があったり

旅行も色んなサービスがある





何より

自分だけの感動だけでなく

子どもたちの喜ぶ姿

子どもと一緒に

悲しみ、喜びを感じるって

親ならではなんです






それは小さいときも大きくなってからも

感じることができます





どうしても

大変なことや辛いことに

目がいきがちですが

ちょっと視点を変えてみて下さい





そのためには

子育てする仲間や先輩

私のようなアドバイスする人

が近くにいると

楽だったり、喜びを感じやすかったりします






1人の赤ちゃんが泣いたら

みんなで

だよねー泣くよねー

といった優しい空気

そして、1人が笑うと、みんなも

笑顔になって

幸せな空気が流れました






すてきな参加者さんに来ていただき

私も幸せな気持ちの1日でした


6月28日(金)10時〜11時半

子育て支援コミュニティ

プチママン


1組1,800円

普段のちょっとした悩みが

スッキリ解決♡


みなさん笑顔で帰られます


ご希望の方はワンコインでお昼ご飯を

食べていただけますよ。


024(983)1925





私は

辛いことにフォーカスしがちで

振り返って




損したなぁ

もっと楽しめば良かった

と、ちょっぴり後悔してます




だから、今

子育てしている人たちにはそんな後悔

してほしくないなぁ

って思っています


膝ついて撮影バレバレ(≧∀≦)


皆さんにお会いできたら嬉しいな。




最後までお読み下さり


ありがとうございました^ ^ 



畠山 よしえ


ベビーマッサージ教室


開講15年目に突入


子育て相談を含め9,850組へ


親子のふれあいの大切さを


お伝えしてきました。


0歳児といえば!


という講師育成に力を入れてます。


 

地方の悩める講師さんの


力になります^ ^

・・・・・・・・・・・


保育士のスキルアップ


話しかけ育児講座



保育士さん


リトミック、英語などの

親子教室講師

自信を持って親御さんへ

お伝えできるようになります。