福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「保育士と保護者を橋渡し」

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊


保育士じゃないけどベビーマッサージの先生になれますか?



保育士の資格が
何らかの理由で取れなかった方




だけど
子どもが好きで
子どもの笑顔が好きで

そんな仕事がないかなと思いながらも
まずは一般のお仕事にと務め



子供に関わる仕事に対する思いは
胸の奥の奥に。


結婚して出産して子育てしていくうちに

やっぱり子どもに関わる仕事が
いつかできたら!という思いが胸の奥から
ひょっこりでてきた
そんな時に




私ハタケヤマのベビーマッサージ教室に参加
こんなお仕事があるんだ!



親子のふれあいを大切にする教室
だなんて素敵だなぁ




マッサージすることで私の悩みだった
うちの子の便秘が解消されるかもしれない?





リピーターさんが寝付きが良くなった
って言っている!


ベビーマッサージって何なの?




講師の先生はどういう人?






こんなふうにベビーマッサージと出会った方
結構多いんです。


そして

よしえ先生は保育士だったんだ
やっぱり資格がないとできないんだなぁ



それ、勘違い!
です^ ^



保育士じゃなくても
保健師じゃなくても
助産師じゃなくたって
大丈夫!



まだ日本にベビーマッサージの資格を
取得する教室がなく

資格取得のため海外へ
受講しに旅費をかけていく時代でした。

50万だったかなぁ(汗)



私は当時8ヶ月ぐらいだったでしょうか
長女を長女を妊娠中で
しかもそんな大金使えません(泣)


いつか日本に来るはず
その時絶対とってやる!
なんて強く思ったことを思い出します。

私の思い出話は置いといて😂

誰でもベビマッサージの先生になれるかというと
そうではありません


え?!さっき誰でもって言ったやーん!



すごく難しいことではないんですよ。




ベビーマッサージを伝える仕事を
なぜしたいのかという想いがあること



どのくらいの仕事量
どれぐらいの収入
そういった目標をしっかり立てること



ベビーマッサージについての資格講座
をしっかりと学べる人



あ、もちろん資格取得は
無料ではないのでお金もなくちゃいけません




こんなところでしょうか

え?それでいいの?
と思った方もいるのでは?




もし、ちょっと興味があったんだよな
という人は

どうしてベビーマッサージを伝えたいのか
というのをちょっと紙に書いてみると
いいかもしれませんね

そしてわからない状態で1人で考えていても
結局、忙しい日常にその気持ちは
埋もれてしまうので
まずは
私ハタケヤマの無料ガイダンス(資格の説明)
にいらしてください。
ZOOMでも可能です。




親から子へふれあい方を教えるって
必要なんですか?

と聞かれた事があります。

結論から言うと必要です。





15年間ベビーマッサージを伝える仕事を
してきました。
9,900組の親子さんにお会いました。



どんなに我が子が可愛くて
どんなに我が子を大事に育てていたとしても


お世話の仕方わかるけれども
どんなふうに関わればいいのか
わからない


そういうお母さんたちに
たくさん出会ってきました



それはその人がおかしいのではなくて
今の社会の仕組みでは仕方のないこと



そしてそのお母さんたちに
ベビーマッサージをお伝えすると



こんなにちゃんと触ったことなかった

こんなに柔らかくて温かいんですね

こんなにウチの子、笑うんだ

と涙する人までいます。


今、ブログを書いてて色んな人の顔が浮かんで
私もウルッとしまいますが

今の時代、子どもの育て方を習うことは
おかしなことではなくて
良いことだなぁと思います╰(*´︶`*)╯


ベビーマッサージを
親子が笑顔になる方法
を学びませんか?

そして私と一緒に伝えて行きませんか?




まずはお問い合わせお待ちしてますね。


私が15年間で経験してきた
親子の現状
たくさんの事例


これから親子さんへ
ベビーマッサージや赤ちゃんヨガを
お伝えするときに役立てていただけると思います。


親子の関係が今よりもっと良くなって
笑顔が溢れる社会に

そんな想いでお伝えしてます。


最後までお読み下さりありがとう
ございました。