福島県で開催

郡山市 須賀川市 本宮市 二本松市

ZOOMで全国から参加できる♪  

我が子のトリセツ作りをしませんか?

 「気持ちのいい親子の関わり方」 

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊
 

【募集】ゴールデンウィークこれさえすれば赤ちゃんはご機嫌

 

やっと園に慣れたと思ったら


連休がはじまります。




 

パパやじいじ、ばあばと過ごしたり


家族のお出かけをしたり

 




さぁ、また登園!


と思ったら


4月の時の様子に


後戻りしてしまって、大泣き


って、あるあるなんです^ ^;





今日は読んでくださった方に


ゴールデンウィークの過ごし方。


ゴールデンウィーク明けに


大変にならない方法


教えちゃいますね(^O^)





最初にお伝えしたいのは


子どもは


いつもと同じ
 
が安心するんです。
 
 

 
同じ時間に起きて、寝て

同じペースで

同じ雰囲気で
 



そうすると
 
飲んだり食べたりする量も

寝ることも

気持ちも

落ちついて





いつもと同じでいることができる

イコール

ぐずりや体調が悪くなることも少ない!






でも
 
せっかくのゴールデンウィーク




ちょっとお出かけしたりして

食べるものや寝る時間が

いつもと違ったりすることもあるよね。





でも、それで

ご機嫌が悪くなってぐずりが増えたり

寝付きが悪くなったり

夜中何度も悪くなったり

 
それはヤダなぁ

って帰省の度に思ったのは

はい、私です笑い泣き





でもね、私には秘訣があったのハート

やっててよかった!

そうです
 
マッサージキラキラ
 
なんです。




①お出かけしてコーフン気味な気持ちを

落ち着かせることができる!
 
 
②いつもと違った感じの

飲み物や食べたものを

腹のマッサージをすることで

消化と吸収を助けることができる!





③冷房で冷えちゃった

陽射しが強くて乾燥ぎみかも

ってことも肌をしっかり触ることで

気付いてケアできる!






④いつもと違うことが多くて

不安になっていてもマッサージ

することで幸せホルモンが分泌されて

不安が解消される!




などなど、いいことがたくさん!
 
いざというときのために

今日からマッサージをしてみませんか?






わが子にどうマッサージしたらいいか

わからない人はこちらをチェック!

子育てが楽しくなる親子の教室

4月28日(金)

10時〜11時半


希望の方は別申し込みで

ランチを食べることができます。

500円前後です^ ^


 

【持ち物】

バスタオル・親子共に水分補給できるもの(母乳の場合お子さんは必要ありません)

おむつやおしりふきなどいつものおでかけセット

 

【服装】

ママ:

パンツスタイルなど動きやすいように・かがんでお子さんと遊ぶので胸元が見えないように。

お子さん:マッサージでお洋服を脱がす場合は脱ぎ着しやすい服装


 

もう23歳で社会人の長女は


小さい時は全身どこでもマッサージOK


大きくなってお腹がくすぐったく

なってきた時は悔しがっていました(≧∀≦)




 
現在大学2年生の二女は足か背中

お腹は絶対くすぐったくてダメでした。




あなたのお子さんはどこの

マッサージがお気に入りかな?

最後までお読み下さり


ありがとうございました!


++++++++++++++++


畠山の13年間のスキルを学びたい方


ベビーマッサージの講師だけど

リトミックを教えているけれど


0歳児のこと

もっと学びたい!



そんな方が学んでいる


0歳児のほんと

https://reserva.be/pocapoca98/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsrAwNQMAAycBDg