福島県で開催

ZOOMで全国から参加♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

「親子教室の作り方」 

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊
 


【開催報告】赤ちゃんが寝なかった愕然の理由


私ハタケヤマのベビーマッサージに
参加したことがある方は
耳にタコができていると
思いますが^ ^;



うちの長女と次女
すでに成人しておりますが
赤ちゃんの時に
寝付きが悪いし眠りが浅い( ;  ; )



なので



寝かしつけと眠りの深さには
うるさい私^ ^;



勉強しました!


そして

子育て相談で15年間で900組以上の
親子さんの眠りを解決してきました。



その中でも
すぐに嬉しいご感想が来た方を
紹介します。



ねんねのさせ方にお悩みのHくんママ


やっと寝たー!と思っても
夜中、起きてしまう




寝かし方で大切!と思われることは全部して
思いつく限りのことを頑張ってしたけれど



起きちゃう


わかるわ!
わかるーー!





お話ししていて数年前のことを思い出しました。


3ヶ月の赤ちゃんのママから
「生まれてすぐから人見知りするんです。」
とマッサージ後に相談を受けました。



そんなことある?!と
驚きました。






お話ししていくと
産後すぐにママの体調が悪くて
別の病院に入院したそうで
赤ちゃんとは離れ離れ。

母乳を搾乳してパパに運んでもらったそうです。





思わず、その赤ちゃんに
「そうか、2人とも寂しかったね」
と言ったのですが、それを赤ちゃんが

ジーーーっと私の目を見ながら聞いていたの



ママの方には
「ママも寂しかったよ」
「もう、あの時みたいに離れないよ」

と、毎日言ってあげてみてね
と伝えました。



そして、赤ちゃんに

「良かったね、もうずっと一緒だからね」
と言うと、赤ちゃんが

ニコッ♡



ママが
「え?笑った!」とびっくり



それまでレッスン中
ぐずったり泣いたりが多かったので私も驚きましたが、伝わった♡

と嬉しかったな

赤ちゃんの体から緊張が抜けた感じもしたの。

ちゃんと後日談もあるんですよ。






「よしえ先生!あのあと、起きる回数が減って
ぐっすり寝るようになったんです!!」

とメールをいただきました。





言葉が分かったのかどうか、本当のところは誰にも分からないけれど

ママの気持ちが分かったのは確かだと
私は思っています。



ね、よしえせんせ
たのしーよ

私に何度も熱い?視線を送ってくれる
Hくん^ ^



ハイハイで動き回って

追いかけながら、遊んでいたのですが



背中のマッサージをしたら

ピタリ




マッサージも眠りにとても効果が

期待できます。

お家でもやってみてね





そんな

寝かしつけについて

お悩みで相談したい!

という方は

こちらの子育て相談を。

しゅふコミ子育て専門店インスタ

子育て相談は

1時間2,000円

1時間半3,000円


DM下さいね。




もしくはこちら



プチママン

024(983)1925



眠りについて悩みが解決すると

朝から心も体も

スッキリとして

家族に優しくできます。



私も一晩眠れて

目が覚めた時

赤ちゃんにありがとうを

何度も言いまくりました(≧∀≦)




寝れないことは

仕方ないことではありません。



いつか寝る様になるかもしれませんが

いつかがいつかはワカラナイ(ToT)




ご相談下さいね




最後までお読み下さり


ありがとうございました


===============



1ヶ月検診後の赤ちゃんと親御さん

ひと匙から中期前までの

食べさせ方


おこめぼー

ふっくりんこ

麦茶

付き


参加費1,000円



4月24日(水)13:30〜14:30 残1

4月27日(土)10:00〜11:00


お問い合わせお申し込みは

こちらにDMいただいてます。

しゅふコミショップ子育て専門店インスタ