福島県で開催

郡山市 須賀川市 本宮市 二本松市

ZOOMで全国から参加できる♪  

 

 「気持ちのいい親子の関わり方」 

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 
 たくさんのブログの中から選んで読んで
下さりありがとうございます😊
 
 
 

【寝かしつけ】置くから起きる

 
 
寝付きが悪かったうちの子たち

本当に苦労したから

本当に辛かったから




だからベビーマッサージをはじめて

私の様に困っている人がいないかな?

本当に辛かったから

そんな人がいたら手助けしたいな





そう思って

ベビーマッサージの講師にもなりました



先週伺った先で

え〜

すごい(゚ω゚)寝た!

と驚かれたママや保健師さん



この赤ちゃん


このあと、私の寝かしつけで


ねんね





長座布団へおろしても


爆睡♡





それに驚かれていたのですが


それがタイトルの話なんです^ ^






数年前にベビーマッサージ講師仲間から

『受講したよ!オススメだよ!』
と教えてもらった講座が
 
 
赤ちゃんが
3秒で泣き止んで3分で寝る
まぁるい抱っこ

 
 

 
ナイスなタイミングで

東北で初の開催が青森県ですぐにありました。

もちろん参加しました。
IMG_20160710_174331968.jpg


抱っこを習いに行ったのだけれど

気持ちまでまぁるく抱っこしてしまう

辻直美先生に感銘を受けまくり。

IMG_20171028_230141205.jpg

そして

「背中スイッチって言うけれど
  背中やなくてお腹にあるんやで」

に会場がざわめき




 
「寝かせてないやろ
置いてるから起きるんやで


に一同、驚愕ポーン

私、置いてたかもチーン







寝付きが悪かった娘たちはもう

大学生なので

寝かしつけを試すことはできませんが

教室に来る赤ちゃんたちのことは

まぁるく抱っこして

「置かずに」
「寝かせます」




ドキッ!とした方は今日から

置かずに寝かせてね
 
寝かしつけに困っていたら

私、はたけやまの

ベビーマッサージ教室やイベントへどうぞ






ブログより濃ゆい情報を


子育て情報を月に4〜5回発信しています。

下矢印

pocapoca公式LINE







私が「うちの子寝なくて」

って相談してがっかり、がっくり

孤独感を感じた
 
 
『いつか、寝るわよ』

のコトバ
 
 
 
いつかっていつですかーヽ( ̄д ̄;)ノ


そんな思いをしてほしくない!

そう思って教室をやっています。

子育てはひとりではできない

ひとりでやらなくていいんだよ!





あなたの子育ての悩みが解決できるように

そのきっかけになるといいな照れ
 
青森開催の時の写真です
IMG_20160707_232150580.jpg
 
 
お問い合わせや、申し込みで迷ったら

こちらから私に直接どうぞ
下矢印