福島県で開催♪
ZOOMレッスンで全国から参加可能!
      「気持ちのいい親子の関わり方」
保育士が教える♪ベビーマッサージ教室
 いつも親子のそばに
チャイルドケア pocapoca
畠山よしえです

【ご感想】子どもと喧嘩しちゃうの親としてだめですか?


おうちレッスン参加者さんより

参加のご感想をいただいたのでご紹介します。
ご感想です

下矢印


兄弟が増えて上の子達の対応で悩んでいた為
育児相談付きのベビーマッサージレッスンに
参加しました


兄弟喧嘩の対応の仕方

子供に対する気持ちの持ちよう 

など 



子供達と一緒に考えて解決策を考える事が
大事ということがわかりました。


そして
以前から気になっていた、赤ちゃんの抱っこの
仕方も教えてもらいました。






いつもだったら
初めて行く場所や初めて会う人に対して
無表情で観察して終了なんですが
よしえ先生を一目見てニコニコ笑顔で
緊張せず機嫌がとっても良さそうでした。


手遊び、マッサージをしてる時も笑顔が溢れ 
家でやっても楽しそうにしてく  れました。 


受講中はママよりよしえ先生に釘付け! 
ずーっと良江先生のお話を聞いてました。 







うつ伏せのマッサージ中の急成長ビックリ
しました!

うつ伏せにしてもお顔あげれなかったのに
出来ちゃった。

しかも一人で戻れちゃった。

子供もビックリですが私の方がビックリしました!

うつ伏せさせるのもポイントかある事を知りました。

一人目二人目も子供任せの成長だったので無知で育児していた事反省です。






ご感想ありがとうございます!


他にもお悩みがいくつかあって

3才の差の子育ての良い所、大変な所
赤ちゃん返りの種類
赤ちゃんに対してのスピード
時間の感覚の差

などなどお伝えしました 照れ




そして便秘では無いと思っていたそうですが

大量のウンチが出ました!

と報告をいただきました 爆笑良かったねー



そして、その報告のなかで
「兄弟喧嘩がなく、いつもより何倍も仲良くできました!」




ということは、ママもイラっ!とすることが
少なくてすんだのでは?




幼稚園でも
小学生でも
中学生だって

ママが
「昨日子どもとけんかしちゃってー」
って




けんか?!

皆さん、どんな内容でお子さんと喧嘩するのかな?


Yちゃんママは
解決したみたいで良かったです!


そんなプライベートレッスン

親子関係が悪くなってしまう前に解決!

そう思って、お伝えしています。

最後までお読み下さり

ありがとうございました^ ^


畠山 よしえ


ベビーマッサージ教室


開講15年目に突入


子育て相談を含め9,850組へ


親子のふれあいの大切さを


お伝えしてきました。


0歳児といえば!


という講師育成に力を入れてます。


 

地方の悩める講師さんの


力になります^ ^

・・・・・・・・・・・


保育士のスキルアップ


話しかけ育児講座



保育士さん


リトミック、英語などの

親子教室講師

自信を持って親御さんへ

お伝えできるようになります。