【昨日は訪問ベビーマッサージ】 かわいい赤ちゃんとかわいいママ しっかり全身マッサージできました。 赤ちゃんが2ヶ月を過ぎた頃から 一ヶ月検診が終わって 首は座ってないけど 誰かとおしゃべりしたいな 私の子育てこれでいいのかなぁ 大丈夫かなぁ と思ってるママは結構います。 郡山市の支援センターの利用は4ヶ月以降から。 一日のほんの少しの時間大人としゃべりたい😢 って私も産後の孤独感に驚いたなぁ。 我が子は可愛いんだけど、こんな風に思っちゃう自分に罪悪感もあったりして。 訪問ベビマ、講師自宅サロンベビマは一ヶ月健診後であれば首が座っていなくても参加できます。 一ヶ月検診終わった!と待ち構えていたように参加するママもいます😄 赤ちゃんにいいことしたい✨ってだけではなく 講師とおしゃべりすることで なんだかすっきり✨って感想もいただきます。 お家にこもって子育てをしているママを 外の世界に繋ぐ役割もしているよね。って言ってくれた人もいました。 10組以上のグループレッスンだけでなく1組とじっくり向き合うこの時間も大切にしていきたいと思っています。

Yoshie Hatakeyamaさん(@hatakeyamayoshie)がシェアした投稿 -