福島県で開催

郡山市 須賀川市 本宮市 二本松市

ZOOMで全国から参加できる♪  

我が子のトリセツ作りをしませんか?

 「気持ちのいい親子の関わり方」 

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊
 

子どもとのおでかけのために免疫力を上げる他に4つのやるべきこと


みなさん楽しくお過ごしですか?

先週のレッスンで話題になった

「赤ちゃん連れのお出かけ」


まだまだニュースではコロナ感染者数を

伝えているし


なるべく人混みには行きたくない



けど


ママも気分転換にお出かけもしたい







まぁ風邪の菌は年中

あちらこちらにウヨウヨなんだよね






もちろん人混みには風邪菌が

多いかもしれませんが




もらって発症する人

しない人と分かれます。


運なのか?!






もしかしたら運もあるかも

しれませんが^ ^;





やはりその時の体の状態が

一番影響あると私は思っています。






疲れ

寝不足

ストレス

体の冷えなどなど


そこに風邪の菌がこんにちわ





予定があったりすると悲しくなります。





子育てしていると

年中風邪をひいたり

お腹をこわしたり





うちの娘たちはすぐにゼーゼーコンコン

と咳がひどくなってしまっていたので

ほぼ毎日吸入をしに小児科へ行ってました。






幼稚園に上がるころには少し

ひきづらくなってきて




小学生になるとインフルエンザなどの

感染症にでもならない限りは

鼻水をたらしていてもティッシュの箱を

持って登校したりしていました。





ゴールデンウイークは赤ちゃんを

連れて出かけるとしたら?を

読んでいる方へ教えちゃいます!


それは





ビックリマーク無理なスケジュールを立てない


ビックリマークUVケアをしっかり


ビックリマーク水分補給をこまめに


ビックリマーク着替えを持って行って

汗をかいたら

冷えないように!




外出が続いたら背中のマッサージなど

やってあげて下さいね。






楽しい楽しいゴールデンウイークを

予定立てて下さいね^ ^





私はここ数年ゴールデンウィークは
両親と須賀川市の牡丹園へ


長沼蕎麦 美味しかったキラキラ


滑り台やブランコなどの遊具もあって
子連れでのんびり楽しめると思います。





子育ての色々な情報は公式LINEで

もっと濃ゆ〜くお伝えしてます!

100人が読んでる公式LINEについては

こちらのブログをお読みになってから

ご登録下さい^ ^