福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ


 たくさんのブログの中から選んで読んで下さりありがとうございます😊

 

 

【自己紹介】目力強くて怖い?!

 

はい、小さい頃から言われてます^ ^;

 

クラス替えのとき

卒業式のとき

 

「よしえちゃんって怖い人かと思ったけど、面白くてビックリした(笑)」

って。

 

 

そっそうなの?!ワタシこわい?


と最初は驚いてましたが

あまりに言われるので、大人になってからは

目を細めて笑ってみたり

 



とにかく、いつも笑顔でいるように

してみたりしている私

はたけやまでございます。


こわくないからねー(笑)



夫と二人の娘がおります。


趣味が合気道の夫

社会人の長女

大学4年の二女

14歳の柴犬りゅう

 

娘たちはそれぞれ一人暮らしをしているので

長期のお休み以外は夫とわんこ🐶と暮らしています。

 


私の子育ては


保育士の経験があるのに


我が子の寝付きが悪く
我が子の眠りが浅く

なんでイライラしちゃうんだろう
どうして子育てを辛く感じるの?(泣)





そんな風に出産前のイメージとは全く違う
スタートでした。

いつもボロボロ、ヘトヘト
 
そんなときに以前、育児雑誌で見た
ベビーマッサージをやってみたんです。
 
 
 
 
 
あれ?
優しい気持ちになれる
我が子が可愛く感じる!
(可愛く感じてなかったんか~い!だよね(≧▽≦))
 
夜中1回しか起きなかった
などなど
 
大きな変化に驚きました。
 
 
 
 
 
そんな経験から
 
子育て中のママたちの中で
困っている人がいたら力になりたい!
 
ママ同士繋がれる場所を作りたい!
 

と、15年前に
ベビーマッサージ教室をはじめました。
最初は自宅の一室で1組ずつのレッスンのみ。

 
 
 

親子のふれあいを大事にしています

ママが笑顔だと家族がしあわせ♪
がコンセプト。




そしてハタケヤマの教室は
ベビーマッサージだけではないんです。




赤ちゃんヨガを取り入れた
簡単なエクササイズや
わらべうた遊びなども行いながら
親子が簡単に楽しめます。




楽しいイベントだけではなく
普段の育児の悩みも解決したい!

という人向けに

離乳食や寝付きのことなど
育児相談もしています。





現在まで、約9,800組以上の
ママと赤ちゃんの笑顔に出会ってきました。
みんなが笑顔になれるベビーケアを
一緒に始めてみませんか?


*** レッスン会場 ***


1ヶ月検診後の首すわり前の
お子さんとママにお勧めは

 講師自宅サロンもしくはZOOM
でじっくりレッスン
 

 
ZOOMはこんな感じですウインク

 
産後すぐなのでお出かけが心配!
って方は訪問レッスンもしていますよ♪

一組2,500円です

*訪問については出張料金などいただいておりませんが、高速代金・駐車場代金がかかる場合はその分の料金をいただいております。


詳細、お申し込みはこちら
下矢印
プライベートレッスン 

 

 


郡山市でたくさんのお友達と
レッスンしたい!ってひとは

子育て支援コミュニティープチママン
でのレッスン




ご連絡お待ちしていますね。
 


今日は開成山公園のカフェへ


風が気持ちよくて

コーヒーは美味しいし

幸せ♡


今度はモーニングへ行ってみます。



最後までお読み下さり

ありがとうございます!



===========
 
畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,900組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。

 
地方の悩める講師さんの
力になります^ ^

・・・・・・・・・・・

親子教室の作り方
保育士のスキルアップ
Hag suppo 話しかけ育児
6月
9日(日)
27日(木)初級


【ベビーマッサージ資格講座】

【親子ヨガ資格講座】


次回開催は7月です。


保育士さん

リトミック、英語などの
親子教室講師
にも大人気の養成講座
自信を持って親御さんへ
お伝えできるようになります。