転職した話・仕事はやりがい?休み?優先するのはどっち? | ナマケモノ主婦ちょこママ☆お得と節約と子育てタリラリラン

ナマケモノ主婦ちょこママ☆お得と節約と子育てタリラリラン

おおざっぱな昭和主婦ちょこママです。
情緒不安定な夫と中学生・小学生娘の4人暮らし。
節約・貯金して、貧乏脱出目指します。
子どもたちとの大切な思い出を忘れないように
日々の徒然ブログです。

 

ご訪問ありがとうございます花

副業チャレンジ中節約主婦ちょこママですニコニコ

資格試験に向けて勉強中の旦那さんと

小学校・中学校の娘のママですニコウインク

貧乏ドン底からはい上がっていく宣言びっくりマーク

よろしくお願いしますラブラブ

 

スターおすすめスター

おとな女子に欠かせないレチノール目がハート

 

おはようございますニコニコ

 

こちら晴れてます🌞

 

今日も一日頑張りましょうびっくりマーク

 

 

無料で試せてとっても使い心地よかったです指差し

 

 

 

40代転職しました

 私、つい最近ですが、転職をしましたニコニコ


今までは接客業をしていましたが


事務職になりました。


ずっと事務職をやってみたかったのですが


一度も経験がないとなかなか採用は難しくて悲しい


今回は知人の紹介だったので、


運良く即採用していただきましたひらめき


前職の接客業も、実は好きでした。


仕事内容も好きだったし


人間関係も仲間のようでよかったし


休みなども融通が利いて


子どもの行事なども行くことができました。


大変だったのは、接客業だけに


土日祝もシフトが入れば休めないことでした泣き笑い


だから転職の話がきた時すごく悩みました。

 

 

イベントバナー

 

 

 

やりがい?休み?どっち優先?

毎日、どうしようか悩みましたちょっと不満


私、結構慎重派で、


直感で決められないタイプなんです泣き笑い


しかも年齢を重ねるたびに


安定した方を選びたくなりました。


だからその時は、


このまま接客業をやっていればいいんじゃないか?


好きな仕事だし


やりがいがあったし


周りにも迷惑かけないし、、と。


でも心のどこかでは、事務職を選びたい自分がいたんですね。


だから、なかなか決められなかったんです。


自分のやりたい気持ちもありましたが


もうひとつは、子どもたちのことでした。


土日仕事に行くことで


なかなか一緒にいられなかったり


出かけられなかったなと


もっと小さいうちに一緒に思い出を作りたいな


とも思ったんですひらめき


私には究極?の選択でした。


誰かの意見を聞いたら


私は揺らぎやすいのであせる


まずは自分と確認しあいました。


もし嫌なことがあっても、選んだ道は自分の選択


子どもたちのせいにもしない、と決めて


迷いに迷って


決断しました。


そこから上司や仲間に報告するのが


また辛かったりするんですが、、、悲しい


嫌で辞めるなら、あっさりなんですけどね。

 

 

ニコ新学期の準備は今がチャンスウインク

 

 

イベントバナー

 

スタークーポンでお得にゲットスター

イベントバナー

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

目がハートありがとうございました飛び出すハート