かなり出遅れました…あけましておめでとうございます門松

 

さて、前回卵胞が見えてから私史上最短で12月末にまたマーカー検査が陽性になりました。

(前回の記事↓)

 

 

今回はマーカー陽性になってから採卵できるまで3週間と4日ほどかかりまして

卵胞の成長がかなりゆっくりゆっくりな状態でしたあんぐり

こつこつと注射を続け、採卵当日は18mmまで育ち

今回は無事採卵することができました!

 

採卵当日はいつもお腹痛かったりどこかしら体が不調なのですが

今回はそんなこともなくむしろ元気いっぱいな状態で迎える

ことができたし、PRPに比べたら採卵は全然痛くないということを知って

精神的に落ち着いて採卵に挑むことができました泣き笑い

(「足の力抜いてくださーい」と注意されることなくスムーズにできたのははじめてw)

 

気になる結果はというと……

成熟卵が一つとれましたお祝い

今まで1回目空胞→2回目未成熟卵(ただし夜に成熟卵になりました)

→3回目早期黄体化により採卵できずという結果に

おわっていたのではじめてちゃんと成熟卵がとれて本当に嬉しかったなぁ。

卵ちゃんがんばってくれてありがとーーーーー

 

凍結結果は今週聞きに行く予定です。どきどき

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたおとめ座