体調がイマイチで、仕事を休んだ先週の金曜日の夜に

再度チェックしたRATで、まさかの陽性反応が‥‥ガーンガーン

という事で、それから仕事を休んでいた。

症状は喉の違和感と咳が少し出たくらいで、

寝込む事は無く、RATも2日後には陰性となった。

しかしながら、陽性となって最低5日間は外出・出勤等は

控えないといけない為、仕事も休まねばならず。

 

たまたま今週は運良く、火曜日から3連休という事で

その間に5日間が過ぎるので、明後日の金曜日から

出勤する予定だ。

 

ここのところ、また精神的・身体的疲労が出て来て

いたので、休むのにはタイミングが良かったのかも

知れないのだが、貯めていた病気休暇(休暇中でも

賃金が支払って貰える)をほぼ使ってしまったので、

これからまた暫くは、病気休暇時間を溜めて行かねば

ならないのだが、、こればっかりは仕方がない…絶望泣泣

 

 

 

 

さてさて話は変わって・・・・

昨日は朝からスッキリで、完全に体調は戻っていたのだが

生憎の雨で家に籠って過ごした。

そして、今日は朝から晴天だったこともあって、久し振りに

鶏の世話に出掛けた。

 

鶏小屋では、3羽のヒヨコ達が元気に走り回っていた。

 

 

 

若い雄鶏。

この雄鶏は近いうちに、Dallasの友人に貰われる予定だ。

 


 

 

お昼前には散歩と野鳥観察を兼ねて、敷地内へ出かけた。

今年のダムは、水位が低くなっている。

 

ダムに居たカモ。

Hardhead ♀ (オーストラリアメジロガモ )

 

Superb Fairy-wren (オーストラリアムシクイ)

繁殖期でないオス。

 

 

右側が繁殖期のオス

 

メス

 

 

本日は、朝の間はとても良いお天気だったので、野鳥も

沢山見られるだろうと思っていたのだが、敷地内はとても

静かで、期待外れの野鳥観察となった。

 

太陽の下は暖かく、お留守番をしていたBusちゃんも

玄関先に出て来て、気持ち良さそうに転寝をしていた…‥