今朝はどんよりと曇っており、霧雨も降って肌寒い。

 

タテガミガンは、親の2羽のみが姿を見せた。

最後の1羽は、野生動物に持って行かれてしまったのか、

はたまた別行動を始めたのか・・・。

 

 

 

鶏小屋にも、悲しい出来事があった。

Favieのヒヨコが2日前に死んでしまった。

寒かったからなのか、それとも事故だったのか、

原因は分からず。

 

だた、FavieはButterscotchのヒヨコを、Butterscotchの

隣に座って一緒に面倒を見ているようだ。

 

 

 

そして、巣箱で卵を温めていた雌鶏の2つの卵が孵った。

 

この黄色いヒヨコは珍しく、こちら手を見ても怖がらず

寄って来た。

頭をそっと撫でても嫌がらず。

 

そしてもう片方のヒヨコ。

このヒヨコは白っぽい。

 

 

ヒヨコが3羽になり、これからまた賑やかになる事だろう。

 

 

 

ところで、

ここのところ数週間、寒くなっているせいか、雌鶏達は

卵を産まなくなっている。

 

いつも鶏小屋を出る時にはDallasと、『また明日ね』と

鶏達に声掛けをしているのだが、最近のDallasの声掛けは

その言葉の後に、

『餌代も高いのよ。卵を産んでくれないと採算が

取れないから、ちゃんと卵を産んでちょうだいね。ニヤリ

が、付くようになっている・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き