昨日は、前の職場のゆうちゃんとTraceyと町の

カフェで待ち合わせをして、ブランチをした。

 

お互いに仕事が忙しく、休みの日が合わない事もあって

積極的に連絡を取り合うようにしないと、なかなか

会う事が出来ないのだが、先月に、これから月1回、

連絡を取り合うようにしようという事になり、今月は

昨日になったのだ。

 

気の合う友人と会うと、楽しいのは勿論の事、色々と

刺激が受けられるので有難い。

 

今回も元気を貰って帰って来た。

 

カプチーノと

 

ポーク・ロール。

 

 

 

 

昨日とは違って、今朝は曇り。

 

今朝は起床が遅れたので、カササギ達の餌やりが

鶏の世話の後になってしまった。

 

餌が貰えなかったからか、鶏小屋から家に戻る道中で

カササギ達が飛びながら付いて来た。

飛ぶ方が速いので、木にとまっては私が追いつくのを待ち、

一緒に帰って来た。

 

 

 

本日の仕事は午後5時からなので、度々、カササギ達が

餌を催促に来ていた。

何処から見ているのか、私の姿を見付けると、窓の下に

やって来て、私の顔をじーっと見る。

 

餌のやり過ぎはいけないと思うので、仕事休みの時は

3回、私が仕事の場合は2回やるようにしている。

 

 

若いカササギは、しょっちゅう窓の下にやって来て

可愛らしい声を出して餌を催促するのだが、

暫く放っておくと何処かへ飛んで行く。

 

 

こちらをじっと見て餌を催促するカササギの姿は

とても可愛い・・・