今日も、よく晴れた1日だった。

 

 

敷地では、ブラックベリーが熟れ始めている。

Dallasには『初もの』という事で、摘んで持って行った。

 

これから暫く、ジャムにしたり冷凍したりして楽しめる。

 

 

今日は朝と夕方の2回、野鳥を見に出かけた。

 

敷地内には羊達が居るのだが、数頭以外は人に慣れていない為、

怖がらせないように羊達の間を通って歩いた。

 

中には立ち止まって、こちらをじーっと見つめるのも居たり…

 

歩いて行くと、数頭が私の後を付いてきたのだが、そのうちに

皆がゾロゾロと付いてきた。

羊の習性だ・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さて、敷地内に居た野鳥達。

 

Rufous (Nankeen) Night Heron   (ハシブトゴイ)

 

 

 

White-naped Honeyeater (ハチマキミツスイ)

 

Little Black Cormorant (ミナミヒメクロウ)

 

 

Gray Fantail (ハイイロオウギヒタキ)

 

Long-billed Corella (テンジクバタン)

 

カンガルー

 

 

こちらの夏は、8時半を過ぎてもまだ明るい。

 

 

 

明日は仕事休みなのだが、午前中は職場の勉強会に

参加する事になっている。