本日の午後からまた雷雨があるらしく、天気予報によると

これからまた1週間、雨マークになっている。。。。

 

 

一昨々日、一昨日の仕事休みは、鶏小屋の地面を均して藁を

敷いたり、ダニ防止薬を刷り込んだりと、鶏達と長い時間を

過ごした。

 

また、2番目のヒヨコが無事に孵った、嬉しい休みでもあった。

 

昨日、2日前に孵ったヒヨコの写真が撮れた。

 

孵りたての姿を見た時には黒かったのだが、真っ黒ではなく。

 

 

 

今朝には、もう巣箱から出て、チョコチョコと巣の周りを

歩き回っていた。

まん丸でふわふわのお尻が何とも言えず、可愛らしく・・・ラブラブ

 

そのヒヨコの1日前に生まれたヒヨコは、まだ巣箱から出る

様子は無く。

ヒヨコ達はお互いに気になるようなのだが、まだ小さくて

お互いに顔が見えない様子。

 

 

赤ちゃんは、何度見ても可愛い・・・・照れ照れ照れ

 

 

さて、、、

近々また羊達も1頭ずつ、薬物投与をしないといけないらしく、

Samから手伝って欲しいと言われている。

 

良い季節にもなって来たからなのか(雨は多いのだが)、

家主さん一家は、動物達の健康管理に忙しくなるようだ・・・・