最近、朝にマグパイ達が餌をねだって玄関先に

やって来る時に、そのうちのオスの1羽が何か

虫を咥えて来ているのに気が付いた。

 

 

そして、餌を食べる時にはその虫を咥えて入って来て、

餌のお皿の下に敷いているマットの上にその虫を置き、

こちらが用意した餌を食べて出て行くのだ。

 

最初は忘れて行ったのかと思っていたのだが、どうやら

そうでもない様子。

もし、お腹が空いていたとしたら玄関先で待たされて

いる内に食べてしまうだろうし、反対にお腹が一杯

だったとしたら、そもそも家に入って来て餌を食べる

なんてことはしない(餌が要らなかったらこちらを

無視しているし、家に入れて欲しがらない)。

 

なぜ、虫を咥えて家に入って来るのだろうか・・・はてなマークはてなマーク

 

もしかして、お土産として持って来てくれてる…とかはてなマークウシシ

それとも全く別の理由があるのか・・・

 

どうなんだろうはてなマークキョロキョロ 

 

謎だ・・・・・

 

 

 

 

ところで、本日はカメラの充電をし忘れていたため、

野鳥観察が十分に出来ず・・・と言うわけで、現在敷地内に

咲いている花の写真を載せる事にした。

 

こちらはちらほらと、木々にも花が咲き始めている。

(ネクタリン)

 

アーモンドの花

 

アカシア(ミモザ)の花

 

水仙

 

水仙

 

白スミレ

 

 

今夜遅くから暫くまた、雨の日が続くようだ・・・