本日は朝から霧雨が降ったり止んだりのお天気だった。

 

 

朝、いつものように鶏の世話に出掛けたのだが、

敷地内を見ながら歩いていると、生まれてまだ日の浅い

赤ちゃん羊を見つけた。

 

その赤ちゃん羊は薄茶色をしていた。

 

この敷地内では初めての色だ。

 

因みに、この子羊のお母さんは顔が黒く、体は

焦げ茶色で、お父さん羊は首から上が黒く、体は白い。

 

とても綺麗な薄茶色をしているので、このまま

毛色が変わりませんように、と願っている。

 

 

さて、子羊を見ているうちに時間が経ってしまい、

急いで鶏小屋に向かったのだが、その途中、目の端で

大きな鳥が飛んだ。

 

よく見るとクジャクだった。

 

鶏小屋の方に目を向けると、なんと全部で9羽の

クジャクが歩いていた・・・・びっくりびっくり

 

クジャク達は隣の公園で飼われているのだが、

この敷地内でこんなに多くのクジャクを見たのは

初めての事だった。

 

 

クジャク達は暫く敷地内を歩き回っていたのだが、

そのうちに何処かへ行ってしまった。

 

 

本日は雨という事もあって、カンガルー達も敷地に

出て来ていた。

 

 

 

 

せっかくの仕事休みが雨だったのだが、まあ、朝から

珍しい動物達が見られたので、いい1日になったと

思っている。

 

 

今日は1日家の中で過ごしたので、明日の休みは

食料を買いに町へ出る予定だ。