実家初日に気がついたこと。 | ポバコの日常

ポバコの日常

胸腺がんステージ4、2020年に余命3カ月と宣告されてから抗がん剤治療を経て奇跡の復活。しかし肝臓や骨の転移が見つかり抗がん剤や免疫療法を試すも効果なく治療終了。2度目の余命宣告をされたのでゆっくりお休み中。ハンガリー人の夫クリボーと現在日本で生活しています。

昨日1月12日、朝10時

無事に一時退院しました!!

 

父と夫クリボーが迎えに来てくれて

家へ向かいました。

 

5年ぶりの実家家

 

変わったところと

変わってないところがある。

 

5年前にはいたおばあちゃんは

もういないし・・

 

私の部屋は

父のゴルフのトロフィー置き場となっている・・

 

 

 

実家で食べる5年ぶりの夕食は・・

ジンギスカン!!

ジンギスカン鍋はあるけど

いつからか使わなくなった・・

 

夫クリボーは

初めてのジンギスカンに大興奮!!

オイシイ、オイシイとパクパク食べるもぐもぐラブラブ

 

父は

「ほんと、クリスは何でも食うから嬉しいよ

とすっかり感心している。

 

 

昨夜は雪が降り

今朝はクリボーも雪かき雪だるま

私のいない間に

父と連携して雪かきをしているクリボー。

階段もきれいにしてくれるグッ

 

ありがとうクリボーお願いハート

 

 

 

 

家に帰って気がついたことがあった。

 

病院では階段なんて上らないから

最初は足が上がらなかった。

 

お風呂に入ったら

お尻に肉がついてないから

骨が当たって痛かった。

 

床に座ったら

ひとりでは立てなかった。

 

私の主治医が

家に帰ってから気がつくことも

たくさんあると言っていたけど

 

自分でできると思い込んでいたことが

できなくて少しがっかりしたショボーン

 

まあでも、

少しずつ慣れるしかないね!!

 

大丈夫、大丈夫ニコニコ

焦りは禁物だね!!