プレーシングワンバレエスタジオ(PlacingOneBalletStudio)のブログを始めます。皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

先日の発表会、お疲れ様でした。経験値のある生徒から初参加の生徒まで、皆で協力して大変素晴らしい会となりました。
普段の稽古場だけでは見えない生徒達の様子や性格も見えて、今後の指導にも大変意味のある時間を過ごしました。


舞台でレッスンを見せるのはこんなに大変なものかと振付け始めてからしばらく肩を落としていましたが、生徒達の頑張りで舞台では何ともお洒落な作品となりました。照明の先生にも感謝感謝です。衣裳も皆、似合っていました。


眠れる…では自分の与えられた役になりきり、演技をする楽しさも味わってもらえたかなと思います。皆で一つの作品を作るのは大変なことですがとても楽しく、一体感が得られるのはバレエの醍醐味でもあります。


そして、今回はお母様方も大活躍でした。
前回、お母様方が先生一人で頑張り過ぎないで!とおっしゃって下さったので、今回はメイクは全てお母様方や大学生、大人の生徒達にやってもらいました。初めてとは思えない出来栄えで、これからはこれで行こう!!と思いました(笑)
お母様方、ありがとうございました。


裏で支えて下さる方や見に来て下さるお客様なしではバレエの発表会は成功しません。この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。


明日から通常クラスが始まります。また、稽古を積み重ねて行きましょう。心と身体を磨いて、舞台というご褒美の場に立てるように。


PlacingOneBalletStudio
http://atami-ballet.com
E-mail PlacingOneBallet@gmail.com
市村香利