米が高いと、平本騒動 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 抗生物質の服用で体調悪い。

 

 今朝、ラジオ体操に行き、雨に降られるが、

 

十分ほどであがる。マッチャンとセブンでコ

 

ーヒーを飲んで、帰りの道々、米が5キロ

 

三千円近くになった話。以前の倍だぜ。どう

 

なってんのよ。賃金上がってるって、実質

 

生活を圧迫している。

 

 昨晩からネットで平本蓮の会見についての

 

解説動画が上がり始める。平本の言によれば

 

ドーピングはやってないらしい。どうやら

 

「はめられた」らしい。魔裟斗氏があの体は

 

ドーピングで作られたものではないと述べて

 

いた。記者会見で記者から、急に体がごつく

 

なった事について質問されたとき、平本は気色

 

ばみ、きついトレーニングの成果だと返答。

 

 もし、朝倉の方が仕込んだとしたら、如何にも

 

ヤンキーらしいやり方だ。

 

 まあ、どちらにしても日本人が好きな明日の

 

ジョーが泥に塗れなくて良かった。他の事は

 

ともかく格闘技にだけは真摯であるという

 

ストイシズムは、日本人にとって誇るべきものだ。

 

もっとも作者の梶原一騎はとんでもない人でしたがね。

 

 にしても、様々な揣摩臆測が証拠もないのに

 

流された。平本が潔白だとしたら恐ろしい。数年

 

前だったら、たかだか格闘技でネットを使った

 

こんな騒動は出来しなかっただろう。

 

 すごい時代になってしまった。