小池劇場 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 ネットで小池百合子がカイロ大学の

 

卒業証書偽造の騒動。毎度毎度のこと

 

である。乙武は自民党、公明党が支持

 

せず梯子を外された状態。

 

 面白いことに、小池は保守にも反日

 

からも支持されていない。だが、再選

 

している。恥ずかしいことに、俺も

 

最初、騙されて小池に入れてしまっ

 

たから、人のこと言えないが、あの

 

図々しさがおばさん連中に受けるよう

 

だ。松田聖子の太々しさが女性に人気

 

と同様か。

 

 しかし、人間はわずかながらでも学習

 

する。同時に五又ではなく、十五年の

 

結婚生活で女房以外五人、女がいたと

 

宣う男や世界一の厚顔バアサンやらは

 

もう勘弁して欲しい。して見ると、失敗

 

も多くあったが、石原慎太郎はまともな

 

政治家だったのだ。

 

 だが、後ろ盾の二階が引退させられた

 

から百合子の命運も尽きたか。

 

 政治家に清廉を求めないが、もう少し

 

まともな政策を持った人間が立候補して

 

欲しいですよ。

 

 蛇足だが、昨日は野暮用で大宮。駅

 

は人でごった返して、ビルやら林立。

 

でもバスに乗って、ほんの少し行くと

 

草深い田舎。これは相変わらずだと

 

思った。