なんかダメだった | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は暖かった。例によって胃の具合が悪く

 

なり、夜中、起きてしまう。寝不足。

 

 遅い朝飯、朝風呂。

 

 木曜日、描いた絵が色を塗って失敗し

 

て意気消沈する。

 

 二時過ぎ、散歩。図書館のベランダで少し

 

グリム童話。こんなの読んでると頭が幼児化

 

してくる。

 

 腹がへり、チャーハンを食べたくなる。大阪

 

王将か、日高屋で食べようと思いましたが、

 

外食はしょっぱいんだよね。帰宅して、ジャコ

 

と鰹節、胡椒、唐辛子、醤油、小松菜をいれて

 

白飯を炒めると結構、美味かった。

 

 食後、歯を磨いてコーヒーを入れる。カラオケ

 

屋に行って、ギターの練習をするはずが、怠惰

 

に流され、ネット。

 

 松本人志の騒動。俺は常識的なところに

 

決着すると思う。極端なフエミニズムには

 

辟易とするが、女性の人権尊重に向かって

 

いくだろう。

 

 ガーシーの時も、ホリエモンやら前職刑事

 

だった人も、ドバイはいい加減な国だから

 

ガーシーは日本に引き渡さないとか、ビザを

 

取得して他国に高跳びとか言ってたが、なん

 

の事はない、日本とドバイは政治取引をして

 

ガーシーを拘束した。高々、持っていても

 

二億くらいのチンピラの肩を持って、国際的

 

信用を失いたい馬鹿な国なんてないって。

 

 最早、松本は合意でも合意でなくても

 

テレビには出れない。横山やすしや紳助が

 

馬鹿をこじらせて、テレビから出れなく

 

なってもみんな直ぐ忘れた。芸人なんか

 

代わりは幾らでもいる。すぐ代わりの変な

 

奴が出てくる。

 

 テレビを見ていないと時間が分からなく

 

なる。ずっとネットも飽きて、グリム童話

 

を読む。今、三巻目で全部で五巻もある。

 

 夕飯はアンパンだけ。

 

 十時頃、猫が来た。