少し頭がしまる | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は晴天。乾燥がひどい。

 

 朝はお粥。俺の作る料理、美味くない。

 

 絵を少し描く。日中、暖かい日差し。

 

写生に行こうかと思ったが、体調悪く、無理は

 

せず。駅前の有料自習室に久しぶり行く。一時

 

間半、490円。図書館も休みで利用者が結構、

 

多い。家にいるとダレて本も読まない。

 

 ファミマで買ったオニギリ二個、そなえ

 

つけの無料コーヒーと食べる。

 

 一時間半、本を読んで、メモをとって

 

頭がスッキリした。

 

 4時前に退室。家に帰り、また少し本を

 

読む。

 

 夕食は8時頃で、冷凍野菜を解凍して

 

焼きそばと炒める。マルちゃんの焼きそば

 

美味い。

 

 9時前にジルが来て、10時頃出て行った

 

ようだ。

 

 寝る前にタマラ・ド・レンピッカの画集

 

を眺める。よく見ると、ずば抜けて絵が

 

巧い。ヤフオクでレンピッカの画集を落とす。