スキャンダルは忘れた頃にやってくる | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 アンジャッシュ渡部の浮気がバレた。久しぶりの吉報ではないか、テレ

 

ビやマスコミはこんなもんでも扱っているのが、一番、いい。俺は渡部も

 

佐々木希も好きでも嫌いでもないし、芸能人に倫理求めてもしょうがない。

 

ただ、やっぱり金をケチると女にチクられる。いっくら何でも、多目的トイレ

 

っつうのは凄すぎて、面白い。やっぱ、こういう金はケチると碌なことがない。

 

 韓国ではまたクラッシュが起きて、このところ50人前後の感染者だと。韓国

 

の方式を称揚し、PCR、PCRと大騒ぎしていたテレ朝は謝罪はないのか。テレビ

 

なんて責任取らず、ただ煽っているだけだ。俺もPCR試験ってよく分かりませんが

 

(つい最近、本を読んだが理解できなかった)、ウィルスって電子顕微鏡でしか

 

分からないというし、PCR検査がウィルスそのものを見つけるのか、ウィルスに

 

感染したDNAの状態を確認するのか分からないけど、リトマス紙試験みたいに簡単

 

な検査じゃないだろう。スマホが火を噴き、ボールペンも満足に作れない国のPCR

 

検査の精度ってどうなのよ。しかも感染者とみなされた者は隔離だと。中軽症者が八割

 

のコロナにそれが相応しいかどうか。誰だって隔離されるのは嫌だろうし、日本で感染者

 

隔離なんてやったら大騒ぎするのはマスコミだろう。

 

 兎に角、渡部の多目的トイレで大騒ぎしてる分には腹も立たない。

 

 人の生き死にや国の命運にかかわる事をあーだこーだ言う力量は今のマスコミにゃない。