別れ | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 アズモさんの退職祝いをタテノさんと三人で行う。ただ飲んだだけではあるが。断続的に三十年の


付き合い。ロックが好きな人。三人ともロックが好きなのでユーチューブの話。アズモ氏はユーチューブ


のヘビーユーザーで、ティシュ姫を知ってる俺達ぐらいじゃ敵わない。なんでもバンド・オブ・ジプシーズ


のフリップがあるらしい。


 アズモさんは後一年残して退職。親の介護のためだが、今の組織がいやになっていることもあるようだ。


 9時ころ解散だったろうか、電車で帰る。上板の「トト」で呑む。


 気がつく3時でスーツのまま寝ていた。


 今朝は雨だが暖かい。それにしてもアズモさんと出会った三十年以上前が昨日のことのようである。