暖かくなる | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 急に暖かくなるが、陰鬱な気分はあんまり変わらない。


 月曜に池袋で三人でスタジオで練習。相変わらずものすごくギターが下手でゲンナリする。やっぱ


音楽は俺聞き手なのかなあと思いますわん。あれだけやってあれだけ下手というのも珍しい。まあ、


二時間あっという間だったので楽しいっちゃ楽しいけど、音楽をやると俺でも上手い奴とやりたいと


思うのだから、二人とももっと上手いギターとやりたいと内心なおもってんだろうな。


 まあしょうがないのだ。


 今日は残業しようとしたらハヤシさんが飲みに行こうと俺の職場まできたのでまあしょうがないので


7時30分くらいまで飲む。しかしハヤシさんはなんでこんなに酒が好きなのか。俺もすきだが、こんな


に量はのまない。


 春の夜といっていい気候の中をチンタラ自転車をこいで帰る。中原中也の詩に春の夜を歌ったものが


あったが、とうの昔に忘れてしまった。


 家に帰り、報われないギターの練習をする。