陶芸 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は寒い中、陶芸。皿二枚が出来上がっていた。割とナイス。


 でまあ、ちょっと慢心して茶碗をろくろで削ると失敗してしまい先生に手直ししてもらう。陶芸は


本当に難しい。自分一人で土をこねてろくろを回して形を作れるようになるまでには後、三年く


らいかかるだろうな。陶芸がおわってから、雑談で俺がブログやってる話になる。


 ここのお店で陶芸やってることも書いてますよ。


 あら、この店の名前とか載せてるんですか。


 あ、それはしてません。俺がこの店にきてることがばれると身分が特定されるじゃないですか。


 例えば、この店に待ち伏せされてしまうとか。


 ないない。芸能人じゃないんだから。


ちなみに、アメーバでブログをやっている人がこの店のことを書いてそれを見て生徒になった人も


いるという。


  それから、花門にいってちょっと飲む。家に帰って夕食を食べて本を読んでいるうちに寝てしまう。


 今日は晴れているので洗濯。気が向いたら散歩。