なんか忘年会 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

Tさんから電話があり、バンドで知り合ってから18年来の女の人が会おうつうんで池袋。


お姉さんの友だちと従弟の男性含めて6人。今流行りの個室のある居酒屋で飲む。話が


介護の話になる。まあそういう年齢なのね俺たち。でもツェペリンの再結成ライブのドラム


がジョン・ボーナムの息子だったという話も出る。ポリスも日本に来るとさ。


こういう話題もでなくちゃ、寂しい。


外に出るとえらい寒い。帰りの電車でTさんとyoutubeの話をする。


永山則夫の小説を読む。先入観を持たず小説としてみたとき、それほどのものではないかも。


永山を知る資料としては価値があるかな。