パーじいさんはあんまりうまくない。 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

雨になるはずが、夜まで持つ。


仕事が終わって速攻、A-ONEへ、チャリで。ギムレットで一杯目を飲んでいると職場の同僚が


歩いて到着。速い。サイボーグ009だろうか。つうわけで二人で飲み始める。相手が何飲んだか


憶えていないが、俺はギムレット、ラフロィグソーダ割り、オールドパー水割り、なんとかいうバーボン


のソーダ割り。オールドパーは百五十歳まで生きたお爺さんさんの名にあやかってつけたウィスキー。


一回飲んでみたかったのだが、さっぱり系のウィスキーだがなんか後味がある。ロイヤルサルートみ


たいに最後まですっきりというわけではない。と思いました。ニ杯目に飲んだラフロィグのソーダ割りが


むーちゃくちゃ美味かった。もう一杯飲みたかったがもったいないので一杯で止めた。


昨日の夜は永山の本の感想を入力してから、10チャンの深夜番組をダラダラ見てしまう。


深夜放送は何故面白いのだろう。


アシタマニアーナはもうやっていないのですか。