フレンチトースト | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

昨日は酒を飲んで直ぐ眠ってしまった。


今日は朝食を食べてからシコシコ入力。頭がこんがらがってきたので喫茶店に行き、フレンチ


トーストとスープ。ここのフレンチ・トーストは卵がいっぱいまぶしてあって美味い。ワインを一杯


飲んでしまう。ワインはあんまり美味くない。


家に帰ってまたあーでもないこーでもないと入力するが、そのうちいやになってテレビを観たり


昨日買った本をパラパラ。寺山の本はアンソロジーで既に読んだものが幾つかあった。馬鹿々


しいことばかり書いている。何読んでも嘘臭い。「血と薔薇」は一巻がなくてニ巻、三巻だけだが、


やっぱ文庫なので雰囲気が出ていない。澁澤や種村のこの頃書いていることには食傷気味である。


ああまたか。つう感じである。


「エロスの涙」は力が入っていて面白そうである。もっともこれも昔読んだが。


それからまたあーでもないこーでもないと入力。引用したいところがどこにあるか分らなくなり


イライラする。そんなことをしているうちに夜になってしまった。


考えてみれば来年の1月でこのブログも丸三年になる。ほとんど毎日飽きもせずによく書いてい


るものだと我ながら感心する。しかし当初の目論見では今頃、三島由紀夫のめぼしい作品全部


レヴューする予定だったが、三年あっても駄目な奴は何にもできないというのが良く分った。


夕方になったので酒でも飲もう。