なんかだるい | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

朝、雨模様。電車で通勤。連休明けでなんかダルイ。午後から快晴で暑くなる。


夜は流石に涼しい。もうすぐ十月だからいやになってしまう。多分、今年の冬も暖かいだろう。


「新文芸読本  寺山修司」を読むと寺山本の多さに驚く。とりわけ永山則夫まで寺山本を書いて


いるとは知らなかった。小林信彦も書いているのは意外。澁澤が「血と薔薇」への寺山


の執筆を拒否したのは、なるほどと思う。田舎臭くて頭の悪い奴嫌いだったのだろう。


「三島由紀夫VS東大全共闘」読了。