夜の囁き | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

仕事が始まると、仕事が終わって酒。家で飯くって寝てしまうというパターンになる。


今日も蒸暑くて嫌になった。昼、吉野屋で引換え券二枚で並が100円。みそ汁と卵で合計200円。


とても得した気分。職場で種村季弘の本を少し読む。夕方、前の職場の人たちと成増で飲み会。


いろいろ話して、8時過ぎにお開き。3000円しないので安い。まあ色々、ロクでもないことばかりあ


るのが僕達、庶民の人生だとつくづく思いました。ガラクタの山を築いて死んでいくだけだ。俺だけ


じゃなくてみんなそうなんだけど。家に帰ってフイル・コリンズのベストを聴く。「IN THE  AIR TONIGHT」


を久しぶりに聴く。クラプトンがギターでネイザン・イーストがベースを弾いているライブ版はかっこよかった。


この頃、またCDを聴くようになった。耳が聞こえなくなる前に自分の好きだった音楽でももう一回、聞いて


おきたい。多分、音楽を聞かなくなったのは、ギターを弾かなくなったのと期を一つにしている。けっこう


頑張ったんだけど全然、うまくなりませんでした。もう一回がんばってみようかとは思ってるんですが。


今夜は屋台のチャルメラが聞こえる。