魔界への誘い | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

朝から曇り空で昼前にものすごい豪雨。晴れたと思うとまた曇り。でも俺こういう天気のほうがいい。


今日、健康診断がありお医者さんに心臓の音がいいと言われる。まあ言う事もなかったので適当な


ことなのだろうけど悪い気はしない。仕事が終わりたあたんで飲む。「魔界への誘い」という芋焼酎が


ありニ杯飲む。焼酎のことは良く分らないがネーミングが面白い。飲み口がいいが二杯目になると少し


頭がクラクラしてくる。テレビで丸川珠代が憔悴しきった顔。なんか急に老けた顔になった。東大出身、


母親は医者、美人、職業はアナウンサー。それでこの上、何が不満で議員になんぞになりたかった


のか。良く分りません。「魔界への誘い」を飲んだけど魔界にも誘われず、最後に焼酎のサワーに


バナナのエキスを入れたものを飲む。B級の飲み物だったがわりと美味し。ピーマンの天ぷらも美味か


った。涼しくていい。夏なんてこなくてもいい。