今日は雨 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

今日は天気予報どおり曇天、そして雨。サンジャポを少し観るがつまらないので笑っていいとも。


しずちゃんが下手な習字を披露していた。自転車でと思ったが雨が降りそうなので電車、地下鉄


で茗荷谷。3時頃池袋のビックカメラ。自転車用のヘルメットを買おうとしたが、安いもので7000円


近くする。高い。俺の頭に7000円は高い。で、子供用だと2980円であった。入るかなと思ってかぶる


と入らないこともない。でもいくらなんでもいい歳して子供用のヘルメットつうのもねえと思い直す。今日


はヘルメットはいいから空気圧付のパナソニックの空気入れを2080円で購入。家に帰って「グミ・チョ


コレート・パイン」の感想をシコシコ入力。結構、大変。そのうち夕食になり、マッカイのソーダ割りをニ杯


飲む。明日からまた仕事ですよん。外は午後からに小雨が降ったりやんだり。