THE ROAD TO ESCONDIDO | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

今日は二月の最終の日だったが、なんとなく暖かった。


暖かい!そうあったかいのだ。本当にどうなるのだろう。今年の夏が怖ろしい。今日は一週間ぶりでのんでしまう。


帰りにたあたんに寄る。久しぶりなので酔っぱらってしまう。家に帰っても本を読む気がせず。クラプトンの新しい


CD「THE ROAD TO ESCONDIDO」を聴く。買ってからまともに聴くのは初めて、若き天才、デレック・トレス


を抜擢している。でも僕にはクラプトンとトレスのギターの区別がよう分らん。ボトル・ネックはデレック・トレスらしいが。


曲はほとんどJ・Jケールでなんかみんな二拍子っぽくて同じに聞える。


これじゃあねえと思ってしまう。うまい奴をひぱってきてもギターバトルを仕掛ける緊張がないとなんの意味もない。


多分「レイラ」でのヂュアン・オールマンとのセッションを再現したいのだろうけど、音楽的に新しい試みまるでなし。


還暦を迎えた人に新しい冒険は無理なのかもしれない。なんつうかダルすぎるアルバムである。ま流石にうまいけど。


やっぱ酒を飲むと本を読む気がしなくなって駄目だ。でもたまには飲みたい。