マキシムのチョコレート | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

昨晩はハイボールを三杯、家で作って飲んだ。酔っぱらってしまってブログを書くのを忘れてしまった。少しだけ


フロイトのエディプス・コンプレクスについて読んだ。何回、読んでもよく覚えていない。昨日、何日か遅れで知り


合いのお好み屋(下石神井のばらえ亭)のお姉さんからのバレンタインのチョコレートを友人が届けてくれた。


マキシム・ド・パリのチョコレートでプレーンな風味でめちゃくちゃ美味かった。職場の人にも少しあげたがあん


まりうまいのでばりばり全部食べてしまった。「いいチョコレートはカフェインが多くて胃に答えますよ」といわれた


があまり気ししなかったが、案の定胃の具合がおかしくなり夜中に目が覚めた。それで今日一日調子が悪かった。


今日も一日、暖かい。仕事が終わり、飲み屋に寄ったが体調が悪くすぐ切上げる。あまり酒がうまくない。


夕食、入浴後、「王女メディア」の感想文をシコシコ入力する。