一週間が終わる。 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

忙しかった。年度始めなので仕方がない。


胃の具合がまた悪くなり難儀している。昨日は図書館からフロイトの解説書を借りてきて少し読んで


から「トーテムとタブー」を読む。情けねー。昔、入門書は読んだけど良く理解できていなかったのだ。


読んでも頭に入らない。テレビで芸能人のカラオケなど途中で見ながらなんとか読了。コルトレーン


の「マイ・フェバリット・シング」を久しぶりに聞く。トレインがこむずかしーくなる前のアルバム。美しく


楽しく心を和ませる。それでいいのだ。胃の具合が悪いときはいつも変な夢を見る。蛇が大きな口を


開けている不快な夢を見て目覚める。