雪の朝 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

天気予報どおりに雪になった。昨日は夜暖かったが。どうも言われると断れず誘いに乗ってしまうのは


よくない。胃の具合も悪いし言わなくていいことまで酔ったついでに言ってしまたっし無駄金も使った。


5年くらい前、無料の日記ソフトをダウンロードして日記をつけていたが、(これは新しいパソコンに移す


のを失敗してしまった。)その時の日記のほうが読み返したとき面白かった。今はほとんど自分の日記


なんて読み返したりしない。ブログは公開性があり励みになるがどうもウケを狙って(こんな弱小ブログ


でも)書いてしまうことがありそれは後で見ると面白くない。とは言うものこんなに本を読んだことはない。


ブログのお陰。公開性のない日記では感想文なんてまず書かない。書評は無理しないで自分のできる


範囲であげていけばいいと思っている。三島由紀夫全集を全部読むまでは続けたい。



今日はY氏と吉祥寺のサムタイムに行く予定。雪で残念だ。