雨上がりの朝 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

昨日は一日中、雨。夜半あたりから止み。気温も上がってきたようだ。今朝は暖かく晴天。昨日は


雨中、コーヒーを飲みたくなってタカハシ君の喫茶店に。腹が減っていたのでシフォンケーキという


のを食べたがうまかった。夜、2時間以上も感想文を書いていた、それでも少ししか書けなかった。


なんでこんな思いをしなければいけないのかと馬鹿馬鹿しくなる。就寝が十二時を過ぎ寝つきが悪く


風の音など耳に入る。普段は鮮明な夢など見ないのだが明け方に性的な夢を見る。この頃ブログも


面倒になってきたが、これを止めるとせっかく買った三島由紀夫全集を全巻読まずに死んでしまう


ことになるので止めるわけにはいかない。しかしランキングと文学・書評とかいうジャンルがうざった


い。今日は世田谷のボロ市に行く予定。