三角乗り | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

三角乗りとは何か。


言葉では説明しづらいが図の通りだ。


これは僕達が昔のことを話すと時々出てくる。


昔は自転車は結構、高いものだった。だから家に


こども用の自転車のない子どもはこんな風に自転車


に乗っていたんだよね。と、友人同士で話すが、僕も彼も


三角乗りはやった記憶がない。僕は子ども用の自転車に


乗っていたし、家に大きな大人用の自転車があったがやった


覚えがない。(忘れてしまっているのか。)考えるに三角乗りは


運動神経がよくないと容易にできるものではないのではないか。


かなり難しそうだ。


さん


要するに子どもは小さいからサドルに乗れず片方から


フレームに体を突っ込んでペダルを漕いだ。


ま、昔のこどもでもこんな事そんなにはやらんよね。