風邪気味 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

  風邪をひいても、薬を飲んで寝たら翌日は回復

 というのは昔の話だ。昨日、早めに寝たが今日も

 あまり芳しくない。調子悪いので電車通勤。

 日中、暖かいが薬で頭がクラクラしていた。

 夜、職場関係で通夜ありK市まで。帰りに池袋の古本屋で

 吉本隆明の初期詩篇を買う。500円。

 家の近くの暗い路上で石油売りの車を見る。音楽は冬の夜何回

 も聞いたけど、実物はあまり見たことがなかった。

 今の時代に随分と牧歌的な商売だ。

 今日は一頁も読まずに終わりそう。