そもそも、吉本の危機管理の問題もあるが、モラルが無い世界だけに何とも言えんわな。 | 何事も適当。基本やる気なし。

そもそも、吉本の危機管理の問題もあるが、モラルが無い世界だけに何とも言えんわな。


イジメと変わらんわな。
https://itainews.com/archives/2033378.html

オイラはそこそこ周囲からイジメを受けた。

立ち位置の違いからマウントを取りたい輩から見れば、くだらん行為「イジメ」に走るのもわからないでもない。

イジメられる側にも責任があるって意見もあるが、当事者が責任のどうのこうのを言ったところで自己都合な判断になるし、第三者から見てどうかだと思うが、それでもイジメる側のモラルの無さの責任はデカい。

どんなイジメでもそう。

イジメをした側は覚えていないが、イジメられた方は一生根に持つ。


実際にエアガンで撃たれたか撃たれてないかはよくわからん。

ただ、扱いの悪い芸人に対しての扱いは、芸としてやっているなら本人は承諾している場合もあるだろうが、その承諾以外での行為に対しては問題だわな。

結局、仕事以外の行為に対してどこまで容認できるかだろう。

頭ごなしに黙っとけや解雇やら力技で収めようとした吉本の危機管理がイマイチだったのかも知れない。


ただ、資本主義は強い弱いで平等ではない。

そこはどう立ち回るかだよな。


どちらにせよ、暴露系は捨て身だけになかなか止められん。


昔と違ってコンプライアンスに押さえつけられた芸には面白味は無くなったとは思うが、全てはバランスで一線越えるバカがいるからこうなるんだろう。

あと、芸人の扱いだな。