今さらキャンカーにテレビのアンテナ その1 | 何事も適当。基本やる気なし。

今さらキャンカーにテレビのアンテナ その1

何となくキャンカーにアンテナを取り付けたくなった。

そもそも5年前にDVD再生用に付けたテレビ、

キャンカーに穴を空けたくなかったから外付けアンテナを付けなかったが、

今更なんとなくアンテナをアマゾンで買ってしまった。

アントップなるよくわからんメーカーのアンテナで、実売\7000弱。

とりあえず使えそうか確認。

地面に置いて受信テスト。

とりあえずサーチはできた。

感度は・・・屋根に置かないと話にはならんかった。

 

問題は配線。

ボディには穴を開けたくない。

ベンチレーターから出すか?

で同軸を天井を通そうとするが、FRPと天井の間には断熱なのかスポンジが接着されており、なかなか通らない。

いろんな物を突っ込んだが、最終はやはりスチールよりもメジャー。

電気工事屋の基本だな。

とりあえず、明日に続く。