マジで京都市以外は京都でない風潮 | 何事も適当。基本やる気なし。

マジで京都市以外は京都でない風潮

http://nanj-world.blog.jp/archives/44510191.html

これはマジでそうだ。

オイラが本籍を京都市の右京区役所に残すのもそれが理由。

今、オイラの実家は京田辺市。

これで京都市に住んでいるヤツに京都と名乗ると冷ややかなんだよ。

だから悪あがきで本籍のみ市内に残している。

それって思い込みじゃねえの?

と思う方もいるだろうが、働き始めて京都市内に通勤すると、まず京都市内に住んでいるヤツにマウントを取られる。

その京都市内でも京都御所くらいを中心にしてマウントを取る訳だ。

だからオイラの本籍は太秦だから見下される。

映画で有名な太秦だが、そもそも映画産業が何も無かった太秦で発展しただけに田舎なのさ。

例えば嵯峨野なんて言えば避暑地の田舎だわな。

その他もろもろ、京都市の中心から見下される構図は今もそうだろう。

最近、ケンミンショーでギャル曽根が京都出身枠で、舞鶴ってだけでツッコミを喰らっていたのが記憶に新しいわな。


京都の人間はイジワルで何を考えているか分からない。そんな事を言ってはいけないのかも知れないが、そこは自分自身否定はできないかもな。