キャンプも2・30年前とは違う・・・ | 何事も適当。基本やる気なし。

キャンプも2・30年前とは違う・・・

キャンカーとは少し話しはそれるけど、昔と今ではキャンプ事情は全く違う。

そもそも昔のキャンプとは、黄色い三角テントで、車も使わず人力で装備を担いで現地に行って自然を楽しむのがキャンプだったような気がする。

だから、便利アイテムも最小限で、軽量かつ工夫で乗り切るのがアウトドア的なキャンプかと・・・。

それが、時代はオートキャンプに移り変わり、キャンプ場には電源サイトがあったりして、ヘタレなオイラみたいなインドア派の人間は家電を持込む始末。

なんか方向性が間違っているような気がする・・・。

まぁそんなわけで、時代背景が違うだけに、ゴミの処理については、昔は、「生ゴミは自然に戻す。だから穴掘って埋める」なんてのが一般的だったり、極一部のブルジョア層にとっては、2サイクルの発電機を夜中まで気合いれて回したりしたもんです。
当時、それが普通でしたし、咎められることもなかったのですが・・・。

結局、アウトドア人口の増加による環境破壊も問題なんですよね。

だからこそ、制限範囲も広くなるもんで・・・。

どちらにしても、個人的には、キャンカーでキャンプなんて、キャンプに値するのかは疑問ですね・・・。

↓気が向いたらワンクリックよろしく・・・↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村